one table

日々食べ物のお話

チェリーボンボン🍒 2023

f:id:mcake1999:20230704131019j:image

チェリーボンボン🍒

 

今年も遅くなってしまいました

今年のチェリーが出てきてから

て遅すぎるのょね

でも随分前に作った写真です

f:id:mcake1999:20230704131500j:image

 

一口でチョコレートのコーティングを

崩すと中からキルシュとフォンダンの

溶けたシロップが出てきます

これこそ

大人な楽しみ

 

ペアリングの飲み物は

何が良いのでしょうか

ペアリングを考えるのも

また楽しみです

f:id:mcake1999:20230704131641j:image


今年は昨年よりたくさん

キルシュ漬けチェリーを作りました

クリスマスあたりに

お披露目をできたらと…

思っています

f:id:mcake1999:20230704131706j:image
f:id:mcake1999:20230704131710j:image

こちらのチェリーを漬け込んだ

キルシュ

チェリーの水分が出ているので

再利用は加熱利用しかありません

チェリーのお菓子に使ったりしますが

基本加熱する焼き菓子に使います

←どなたか良い利用方法があれば教えてくださいな

 

で〜

ステーキなどの最後のフランベに使ってみたら

なかなか

美味しかったのです

お肉を取り出してから肉汁とキルシュを煮詰めてアルコールを飛ばして

ちょいチェリーの甘味と酸味がある

ソースに

肉料理にはなんでもあいそうです