one table

日々食べ物のお話

6.7月のランチのテーブル(2020)

   🐖塩豚から揚げ

f:id:mcake1999:20200728111040j:image

 


6.7月の料理レッスンが終了しました。

今回は『豚🐽とご飯🍚』

 

f:id:mcake1999:20200728111056j:image
定番中の定番!

『豚肉の生姜焼き』をお肉選びからはじめましょ。と言う事で

市販の生姜焼き用や肩ロース塊肉をスライスして生姜焼きを作って食べ比べてみました。

肉の厚みや脂の入り方や柔らかさ…

お肉を柔らかくする方法、焼き方…

をお伝えできたでしょうか?

たかが生姜焼きされど生姜焼き🐖

 


煮込み塩豚🐽

塩と豚肉とねぎだけで

このスープ。後からの味付けは全くいりませんでした。

塩豚唐揚げはビールに良し、甘酢だれサラダでも良し👌

ねぎ飯の香り…蓋を開けた時の香りは忘れられませんょね。

なすを柔らかく色よく仕上げるコツも普段の料理に使ってみてくださいね。

 

f:id:mcake1999:20200728111110j:image
メニュー

*豚肉の生姜焼き

(ポークジンジャーソテー)

*夏野菜と塩豚のスープ煮

*塩豚の唐揚げ

*なすとジャコの炒め煮

*ねぎ飯

*グレープフルーツとアールグレイティーのモクテル

 

 

 

定番中の料理ばかりですが

使えるレシピだと思います。

ぜひ、お試しあれ。

f:id:mcake1999:20200728111208j:image


8月はレッスンは通常お休みですが。

8月の後半にスパイスカレーのレッスンができたらなと思っております。

また、連絡させていただけたらと思います。

ご参加いただきありがとうございました😊

 

 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/